2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

てきとうな仕事は何も生まない【過去記事】

何気なくお客様に進めるトリートメント お客様からしたら 効果あるの? って感じの人もいたり 実際は効果あるけど短期間しかなかったり だからあまりやりたがらない それともう一つ 例え効果が少なくても 丁寧にやるかやらないか で全然効果が違うし、なんと…

薄毛予防でいつまでも若々しく

将来、髪がなくなって禿げるんじゃないかと心配している方は多いと思います。もちろん僕も遺伝的なものを考えるととても心配でたまりません。 今回のテーマはハゲたくない人にオススメな記事となっておりますのでよろしければ読んでみて下さい。 先日僕の配…

PH値コントロール

どうもこんにちは! 美容業界では酸熱トリートメントで艶を出す、というのがここ近年で話題となっており実際に取り入れている美容室も多いと思います。 僕のサロンでも酸熱トリートメントをメニューの1つとして扱っているものもあります。 なので今回は酸熱ト…

清水のインスタ拡散術

どうもこんにちは インスタってやってますか? 今回は数ある美容室の中で貴店をインスタを使って話題にする方法を僕の実践経験を元にしたやり方でお話しします。 まずは、貴店のフォロワー数を1000以上にする様に、相互フォローやフォロバ100などといった方…

常に変化させる事の大切さ

どうもこんにちは! 前から思ってたことがあるのですが、美容室って何もかもがいつも同じで代わりばえがない、そんなふうに感じていたのですが、なんで何も変えないのだろうという疑問がありました。 僕がお店を始めてから約1年4ヶ月が経ちましたが、僕のお店…

新しい事を始めるための心得

どうもこんにちは! 最近YouTubeを始めたのですがなにかと企画を考えるのが大変だと感じている今日この頃です。 先日配信したYouTubeで、新しいことを始めるために必要なこと、みたいな感じの動画を撮って配信したのですが やっぱり新しいことを始めるって大…