新しい事を始めるための心得

f:id:Ryoheishimizu:20200212152428j:image

 

どうもこんにちは!

 

 

 

最近YouTubeを始めたのですがなにかと企画を考えるのが大変だと感じている今日この頃です。

 

 

先日配信したYouTubeで、新しいことを始めるために必要なこと、みたいな感じの動画を撮って配信したのですが

 

やっぱり新しいことを始めるって大変だと思うんですけど、頭の中に何かやりたいって、大抵の人が思っていると思います。

 

 

でも、そんな時間がない、お金がない、また後でやればいいやなどといった理由で先送り先送りになってしまうパターンがほとんどだと思います。



僕は新しいことをよく始めるタイプなのですが、やっぱりまた後でやればいいやと言う思考回路が頭の隅にあるので先送りになるパターンもあります。

 

 

 

ただそれが、本当に自分がやりたいことだったらまた「やっぱりやりたいなぁ」と思う時が来るのでそしたらそれはどんなことをしてでも始めるべきだと思います。

 

 

新しいことを覚えるのってなんだか難しいと思いがちなのですが、意外にやってみると簡単で「こんなにも簡単だったんだなぁ」と思うパターンがほとんどです。


はじめの1歩と言うのは誰でも勇気が要ることだと思います。ただ一歩踏み出してしまえば踏み出した先はまた別の自分がいて思いもよらない出会いや発見があります。



なのでまずはお金の事は考えずにやり始めてみてください。もし、お金がない場合はお金をかけないやり方を見つければいいだけです。



例えば何かそのやりたいことに必要な道具が高くて買えない場合なんかは、今の時代フリマアプリ等のメルカリなどで安く仕入れることなどたやすい時代です。

 

 

工夫さえすればお金の事は気にせず始められる時代なので、あと必要なのは自分の覚悟だけです。

 

 

 

まずは第一歩目を踏み出してみてください!


それではまた!

 

 


清水のだらだら雑談会vol.17

 


⬇️清水のだらだらチャンネル(YouTube)

高画質で見たい方はこちら👇

https://youtu.be/Tn9LZnspW0Y

 

 

 

⬇️清水の美容師ブログ 

 


http://ryoheishimizu.hatenablog.com/entry/2020/01/31/082525

 

 

 

BGM   作詞作曲 MIDDNIGHT(清水)