2018-01-01から1年間の記事一覧

soins de MaLily(ソワン ド マリリー)

2018/10/11(木) soins de MaLily (ソワンドマリリー) オープンいたしました!! 沢山の方々からの応援のメッセージや贈り物、本当に感謝しております。 お店の開店に携わっていただいた、建築会社様、美容メーカー様、美容ディーラー様、信用金庫様、石材…

10月11日(木)NEW Open!!

こんにちは! ついにsoins de MaLily(ソワンドマリリー)のNEW Openの日程が決まりました! 2018/10/11(木) 10:00〜20:00 工事もほぼ終了したので、これからはインテリアやら必要家具やらを運び込み組み立てる毎日が続きそうですが、 楽しいので…

ハイパーテクノロジーよ、、、

オープンまでおよそ3週間、、、 オープン準備で様々なものを揃えてる途中ですが、昨日の買い物は実にテンションが上がりました。 何を買ったかというと、、、 これ もうなんか手汗がやばいですね。 なかでも プロモデル仕様のダイソンドライヤー、、 これは…

美容室オープンまでおよそ1ヶ月。。。

美容室オープンまでおよそ1ヶ月。。。 内装工事も土台部分はかなり出来上がってきた様子で、これから天井、床、壁にクロスが1週間くらいかけて貼られる予定です! フロア バックルーム シャンプースペース 天井高も3mあるので写真で見るよりかなり広々で、1…

お世話になりました。

先日、バイト時代を含めると7年間働いたhair do pojaを退職いたしました。 あっという間の7年間だったような、、長い長い7年間だったような、、最後はやはり涙。 勝手に涙が流れるとはこの事だなぁと、様々な思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡り気付いた…

フランス🇫🇷ワールドツアー

先日は7/14〜7/31までの17日間という長い長いお休みをいただいて、結婚式と新婚旅行に行ってきました。 あんなに長い休みは学生だったのでとても心が落ち着かない休みになりましたが、なんとか全イベントが無事に終わってホッとしております。 今日は旅行先…

人生のターニングポイント

(先日行った新婚旅行の時のモンサンミッシェルの写真) 夏も中盤になりました。 小中学生達は夏休みの宿題に焦りを感じてきている頃ではないでしょうか。 そんな中、実は僕もとても焦りを感じております。 そう、、、 この私 清水良平 はこの秋に独立します…

100年後の美容師

将来の美容業界予想をしてみました 今の日本の全国の美容師さんはざっと50万人 100年後の日本の人口予想がざっと5500万人 日本人口5500万人−美容師50万人 =客数5450万人 すなわち 客数5450万人÷美容師50万人 をすると、なんと美容師1人当たりの客数が なん…

てきとうな仕事は何も生まない

何気なくお客様に進めるトリートメント お客様からしたら 効果あるの? って感じの人もいたり 実際は効果あるけど短期間しかなかったり だからあまりやりたがらない それともう一つ 例え効果が少なくても 丁寧にやるかやらないか で全然効果が違うし、なんと…

TRY & ERROR

みんながやってない新しい事をやること これってかなり勇気のいる事だし、もちろんリスクを伴う 周りから批判は必ずある 問題も色々出てくる だからといってやらないのはもっと違う やらないとわからない事もある 問題がでたらその都度解決策を探ればいい や…

シェアサロン 〜フリーランス 美容師〜

こんにちは! 群馬県藤岡市の美容室hair do pojaのスタイリスト 清水良平です! 今回はフリーランス 美容師(シェアサロン )について思ってる事をちょっと書きます 何でこんなに最近フリーランス 美容師が話題になっているのかと考えました 実際の火付け役…

目指せ美男子

こんにちは! 群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店のスタイリスト 清水良平です! これでも僕、美容師なのでいちよ美容にも気を使ってる部分もあるわけなんですが 例えば、洗顔フォーム 僕の肌は冬場だと結構乾燥しやすいので、市販の洗顔は使いたくな…

再始動

こんにちは! 群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店のスタイリスト 清水良平です めっきりブログ更新が滞っておりましたが、またちょくちょく更新していきたいと思います。 というのも、1ヶ月以上ぶりにブログにログインしてみた所、 なんと、全く更新し…

ダイエットモード突入 続編

おはようございます。 先日は、成人式という 1年に1度の美容業界には大きなイベントのドタバタな一日を無事に終え ようやく一年が始まった気がしている今日この頃ですが 今日は前回の記事の続きの仕事始まりから始め出した 炭水化物減量ダイエット について…

謹賀新年🎍

新年明けましておめでとうございます かなり久しぶりのブログになってしまいましたが 今年の正月は例年にも増してダラダラと過ごしてしまい 挙げ句の果てに餅の食べ過ぎで体重が 2kgも太ってしまいました。 そして今年も、僕の気分次第で始まる 次回、 ダイ…