隙間時間の使い方

 

 

隙間時間の使い方次第で人生は今よりより豊かになります。

 

さらには隙間時間をうまく使うことによって本業とは別に副業としてお金を稼ぐことも可能です。

 

例えば、サラリーマンは1日8時間から10時間位は会社で働いているわけですが、1日の時間は24時間あるわけですから14時間位は余っているわけです。

 

そのうちの6時間は睡眠時間だったとしても8時間位はさらに余っているはずです。食事で1時間から2時間、お風呂に入ったりしても最低でも、1日のうちの4時間位は暇な時間があるわけです。

 

その4時間は人生においてかなり貴重な時間であり、テレビを見たりゲームをしたりスマホをいじったりと様々な人がいると思います。

 

この4時間をうまく使えば副業としてお金を稼ぐことも可能です。さらに言えば車の移動中や電車の移動中、休み時間等の「隙間時間」を有効的に使えば人より多くの時間を得ることができます。

 

では実際にサラリーマンをやりながら何をすればいいのか?と思う方が多いと思いますが、簡単に言うと「好きなこと」です。

 

は?と思った方も多いと思いますが、これが最も重要なことで自分の好きなことをやって稼げれば最高なわけです。

 

 

やる事といったら配信です。何を配信すればいいかというと、好きなことについてブログを書くこと、動画を作る事などです。自分のこだわっている部分の説明や様々な情報を自分なりにアレンジしてブログを書くことや動画を撮り配信するだけです。

 

自分の情報の引き出しが少ない人はまず、誰かの好きな動画やブログなどを読んだり見たりして、情報をインプットしてパクる事です。それを自分なりにアレンジして配信するやり方です。

 

これはNGなんではないかと思われがちですが結局の所99%の人は誰かが言ったこと、誰かが考えた事を聞いて自分で考えてアレンジして発信する事の繰り返しであり、そうやってみんな配信しているわけです。

 

ただ、自ら発信をしている人はほんの1%くらいの人しかいないわけなので継続すればどこかの誰かが読んでくれそれがお金に変わります。

 

 

大切なのは、情報をインプットして自分なりにアレンジして発信して継続する事。

 

 

これを隙間時間にあてながらやる事で自分の未来が大きく変わっていくと思います。まずは好きな事について発信してみてください。

 

 

 

それでは!

 

 


【清水のだらだら雑談会】

 


⬇️清水のインスタグラム

 


https://www.instagram.com/ryohei___shimizu

 


⬇️清水のだらだらチャンネル(YouTube)

 


https://youtu.be/Tn9LZnspW0Y

 

 

 

⬇️清水の美容師ブログ 

 


http://ryoheishimizu.hatenablog.com/entry/2020/01/31/082525