勝手に命名、カキアージュ。


こんにちは!


群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店のスタイリスト 清水良平です!



夏も終わり秋、



ヘアカラーも夏カラーから秋カラーに、




季節が変わるごとにカラーも変化し、毎年メーカーさんや有名美容師さんがどんどん新たな新色を出してくれるので


美容師側としてもお客様側としても飽きずにヘアカラーを楽しんでいられる事ができておりますが


それでも、来店頻度の高いお客様なんかには、ワンシーズン、またはツーシーズン中に同じようなヘアカラーをオススメしがちになってしまい



ヘアカラー好きなお客様からしたら



心の声「また同じ色かぁ〜、、、」



なんて思ってしまっているかもしれない。


なんて考えてしまいます。



なので僕は、そんなお客様を飽きさせないため



いやむしろ、、、




自分がやってて楽しいし、ワクワクするからそれがお客様にも伝わってお客様も嬉しいから(自己満かも)



という思いから、メーカーさんの出してくる新色をそのまま単品で使うという事はまずなく




必ず、料理と同じように違う具材どうしを混ぜるように、カラー剤も違う色どうしを混ぜます。





そして、この秋に僕が作り、勝手に命名したヘアカラーレシピ



カキアージュ



カキアージュってなに?




となりますよね。




単純に、




カーキアッシュ + フォギーベージュ




ちなみに、Instagramカキアージュと調べても




僕しかいません。





もう数十人のお客様にはやっているのですが写真は1枚しかあげていませんが。




勝手に命名し、勝手に新しいカラーレシピをつくる





これが、ダメなんて事はないし、むしろ楽しいし、おもろしい。




お客様も飽きないし、嬉しいし、ワクワクできる



そんな



もっと自由にヘアカラーを考える




これが大切なんではないかなと僕は思うので、これからもどんどん自分勝手にやっていきたいと思います。




今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



それでは!