ドラえもんの道具か? 【VR】

こんにちは!


群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店のスタイリスト 清水良平です!



今世界中で話題の


VR(バーチャル・リアリティー)


これを1度でも体験してみたいなと思いついに僕も!!!




とはいっても、1番欲しいのは...


プレーステーション VR


なのですが、さすがに高くて買えないので妥協して



スマートフォン専用 VRを購入しました!笑




わくわくしますね。



早速開封!



ジャ〜ンッ!

おぉ、ますます楽しみ。



内側もこんな感じに双眼鏡っぽい。




そんでもって頭に装着、、







な、な、、なんかやばい人。。笑





そして、VR人生初体験作品はこちらに決定⬇︎




https://youtu.be/SmKeVUOr4yo



早速、iPhoneをVRゴーグルに装着していざ再生!!



うぉー!!



オォーッ、、




リ、リ、リアルッ!!




ってか、やばすぎるくらい怖い。。。




お化け屋敷が無理な僕が見るもんじゃない。




イヤホンもついてるから臨場感がすごいです。




本当にその場にいるかのよう、、、







まさかこんなにもリアルだとは思いませんでした。


ユーチューバーのヒカキンも言ってましたが、
まさに



ドラえもんの道具みたいなレベルッ!




いやー、楽しい。




他にもyou tubeでVR動画をいくつか見ましたが、かなりリアルですごいです。



僕的には、ジェットコースター、海の中のダイブ、などのVRは少し物足らなかった気はしましたが、、、



ホラー系はマジでやばいです、、



僕がビビリなだけだと思いますが 笑



他にもアプリでのVRが色々ありますが、このアプリが神です⬇︎

https://atap.google.com/spotlight-stories/


もう感動でした。




もう、これで映画みればいいと思う。




VRの注意点はピントをうまく合わせないと酔いやすいのでご注意を。


めちゃくちゃスマホ専用VRゴーグルをベタ褒めしてきましたが、なんといってもやっぱり



プレーステーションVRが欲しい。


スマホのVRでもすごいのに、もうどうなっちゃうんでしょうね。




いやー、今後の未来が楽しみです。



それでは!



ps.僕のスマホ専用VRゴーグルは5000円です。