人生のターニングポイント

 

f:id:Ryoheishimizu:20180814120152j:image

(先日行った新婚旅行の時のモンサンミッシェルの写真)

 

 

 

夏も中盤になりました。

 

 

小中学生達は夏休みの宿題に焦りを感じてきている頃ではないでしょうか。

 

 

そんな中、実は僕もとても焦りを感じております。

 

 

 

 

そう、、、

 

 

 

この私  清水良平  はこの秋に独立します

 

 

 

先日、簡単なご報告はさせていただきましたので知ってる方も多いとは思いますが、独立して

美容室開業いたします。

 

 

 

このブログで知ったという方は突然のご報告で申し訳けございません。

 

 

美容師をやり始めの頃は将来自分の美容室を建てるなんて事はこれっぽっちも思ってはなく

 

 

むしろ、ずーっと熱中していた音楽活動でミュージシャンになると本気で考えていました。(ほんの3年くらい前まで   笑)

 

 

 

当時は師匠に、お前は美容師とミュージシャンのどっちになりたいんだ?と聞かれた事がありましたがその時実はまだミュージシャンでした   笑

 

 

そんな美容師という職業にエンジンが入り始めたのもおよそ2年半前くらいな僕ですが、

 

 

そのやる気ときっかけをくれたのは親友達の仕事に対する向上心と夢や希望でした。

 

 

 それから短い期間ではありましたが、とても熱の入った2年半、

 

今まで通りの気持ちで過ごす時間と熱の入った時間とでは濃密さや楽しさが全然違うと本当に感じました。

 

 

そして、この2018年、去年の今頃はまさか自分が店を出すなんて夢にも思っていませんでしたが、まさかまさかの出店します

 

 

お店の事以外でも今年は沢山の出来事がありました。

 

 

人生いつ何が起きるかわからない

 

 

そう思いました。

 

 

辛い事、悲しい事、楽しい事、

 

 

常に前向きでありたい。

 

 

その気持ちを忘れずにはいても、どうしても無理な時もありますが、そんな時は明日を待ちます

 

 

明日は何が違う、何かが起こる、何かを起こす。

 

 

そうする事で今日までとは違った未来が見えてなんだかまた前向きになれる。

 

 

 

そんな繰り返しをひたすらしてるうちに、このような美容室開業という運びになりました。

 

 

 

これから沢山の試練が待ち受けているとは思いますが、どんな時もまた前向きに乗り換えようと思います。

 

これまでお世話になった全ての皆様に感謝申し上げます。

 

ありがとうございました!

 

 

 

そしてこれからも末永くよろしくお願いします。

 

 

群馬県藤岡市の美容室 hair  do poja藤岡店

スタイリスト 清水 良平