【秋】最近、抜け毛気になってません?【過去記事改訂版】




こんにちは!

群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店の
スタイリスト 清水良平 です!


男女問わずの悩みの1つ、抜け毛についてですが、

ちなみに僕も将来がすごく心配です。。。

さて、

お客様で

「最近、髪がすごい抜けるんですよー」

という声をチラホラと耳にしますが、
髪の毛って1日にどれくらい抜けてるか知ってますか?

な、な、なんと!


1日平均 50〜100本!!

季節の変わり目(今時期)などは多い時で 200本近く抜ける日もあります。



お風呂の排水溝が髪で詰まってるのを見ると不安になりますよね。

でもそれが普通なので心配いりません!

また、女性の場合は妊娠後の脱毛というのがあります。一時的に女性ホルモンのバランスが崩れるために起こる現象なのでこちらも心配いりません。



ですが、食生活が偏っていたり、睡眠不足だったりすると、髪に栄養が行き届かなくなり、抜け毛が通常より多くなってしまう事はあるので、健康的な生活は大切です!

今回の記事で、抜け毛へのストレスが少しでも解消されれば幸いです!


それでは!