ドライヤーの冷風ってなんのためにあるの?

 

こんにちは!

 

群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店の

 

 

 f:id:Ryoheishimizu:20170711234219j:image

⬆︎(センスゼロの写真ですが悪しからず) 

 

 

今回は、ドライヤーの機能の1つの【冷風】の使い方についてご紹介します!

 

 

夏のお風呂上がりのドライヤーって暑くて辛いですよね。。。

 

 

そんな時にオススメなやり方がドライヤーの

冷風】機能なんです。

 

 

では冷風の何が良いのかを簡単にご説明します。

 

 

冷風のメリットは大きく4つあります。

 

ツヤがでる

 

•温風に比べて痛みづらい

 

•形が固定されやすい

 

•夏場だと涼しい

 

とこんな感じです。

 

 

ただ、デメリットもあります。それは、【乾くのが遅い】という事です。しかし、これを解消する方法があるのでご安心ください、、、

 

 

最初に、ドライヤーの【温風】で【根元付近(できれば中間くらいまで)】をざっと【8割】程度乾かします。

 

それから毛先を【冷風】で乾かすと、【乾かす時間が大幅に短縮】されますが、さらに時短をしたい方は、【温風と冷風を切り替えながら乾かす】というやり方があります。

 

 

 

ただ、一般的なドライヤーだと切り替えのスイッチがめんどくさいという事がありますので、できれば毛先は冷風で乾かす事をオススメします。

 

 

⬆︎今ご説明した方法は、

 

暑くて乾かすのが嫌」

 

という方のためのやり方で、「特に暑くないし、早く乾く方がいい」っていう方は、

 

【全体をいつも通り温風で乾かして、しっかり乾いた最後に冷風を全体に当ててなでながら風を通す】

 

 

とかなりのツヤのある感じになりますのでお試しください!

 

 

 

 

それでは!

 

 

ご予約はこちら⬇︎

 

清水良平 Instagram⬇️
https://instagram.com/poja_shimizu/
hair do pojaのホームページ⬇️
http://poja.info
hair do poja藤岡店
TEL 0274-50-9270