ボーッと生きてんじゃねーよ!

 

どーも、どーもどーも

ソワンドマリリー清水です

 

f:id:Ryoheishimizu:20190404154737j:image

いきなりですがはっきり言います。

 

 

トリートメントで髪は綺麗な元の生えたての状況には絶対にもどりません。

 

 

 

トリートメントサロンをしながら何を言っちゃってるんだという感じですが、本当に戻りません

 

 

なぜなら、人間の身体の中から作り出す髪と全く同じものなんて作れないからなんです

 

 

現代ならもしかしたらIPS細胞なんかで実現可能な時がくるかもしれない、むしろ世に出てないだけでもう存在しているかもしれませんが

 

 

僕の知る限りでは生えたての健康な髪と全く同じには戻せないです

 

f:id:Ryoheishimizu:20190404154811j:image

では、なぜトリートメントをするのか?という事です

 

 

分かりません。。

 

 

チコちゃん「ボーッと生きてんじゃねーよ!」

 

 

 

なーんて事にもなりかねないので僕の考えをお答えすると

 

 

 

ダメージや髪質の悩みを

一時的に良くするもの

 

 

これが一言で簡単にまとめたトリートメントの意味だと思います

 

 

健康なダメージのない時の髪の状態のような見た目や手触り擬似的に再現するのがトリートメントなんです

 

 

決して髪が元に戻った、治った、わけではないんですねー

 

人間の身体の細胞は生きているので、怪我をしたら傷が治るってのは当たり前にわかると思うのですが

 

f:id:Ryoheishimizu:20190404154930j:image

毛髪は死活細胞なので1度傷んでしまうと2度と治らないんです

 

 

もし毛髪の細胞が生きているとすればダメージしたら勝手に元どおりに治る事になります

 

 

それなら最高ですが、そうはいかない

 

 

だからトリートメントがあるんです。傷んだところを傷んでないように見せる事や

 

 

もともとの髪質で細くて柔らかい傷みやすい髪を太くてハリのあるような髪に感じさせるトリートメントだったりと

 

 

 

用途に応じて様々なものがありますが、結局の所は補修でしかなく再生はできないのが僕の知る限りの現状です

 

 

ただ、パサつき、広がりを抑えたい、艶が欲しい、ハリコシが欲しいというのであれば

 

 

トリートメントで美髪は手に入る

 

 

という事で、トリートメント意味を今回はお伝えして終わります

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

ソワンドマリリー   清水良平

群馬県藤岡市中920-1

予約用LINE       fqj4717i  で友だち登録して予約

ホットペッパー ビューティー

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000430610/?vos=cpahpbprosmaf131118002