藤岡市の美髪サロン

 

どーも。群馬県は藤岡市のトリートメントサロン、ソワンドマリリーの清水です。

 

 

すごい久々なブログになってしまいましたが

ちょいちょい更新していこうかなーと。

 

 

オープンしてから早半年。順調以外のなにものでもないような滑り出しでここまでやってまいりました。こんなにも順調だと後が怖いくらいです。

 

 

さて、うちのサロンはオープン当初からトリートメントを推す美髪サロンとしてやってまいりました。なかなかトリートメントは嫌厭しがちなメニューとして今まであったように思います。

 

 

お客様側としても、何日かで効果終わる、高い、市販のトリートメントを家でしているからなどといった理由でサロンではやらない人が多いです。

 

ですが、うちのサロンでは、90%以上のお客様がトリートメントをしていかれます。というか、トリートメントをしなくてはならないメニュー設定になっています。

 

 

カットのみでのご来店の場合はしなくてもいいのですが、カラー、パーマ、縮毛矯正などのダメージにつながる施術メニューをやる場合には必ずセットになるようになっているので

 

カラー+トリートメントがおよそ

7500〜13000円

カットカラー+トリートメントがおよそ

12000〜18000円

 

f:id:Ryoheishimizu:20190401065426j:image

くらいの単価になっていますが、それでも数多くのお客様にご利用いただいております。

 

なぜトリートメントをするのかといえば、単純に手触りを良くする、艶を出すため、ものによってはカラーなどのダメージを減らすためです。

 

今ではかなり持続の長いトリートメントもあるのでお客様のお家のケア次第では1ヶ月以上も艶が持つものもあります。

 

f:id:Ryoheishimizu:20190401065805j:image

 

この写真のトリートメントはサイエンスアクアのOH美髪チャージアクアトリートメントを使用してやっています。

 

 

お客様も最後触った時にどのお客様も口を揃えて自分の髪じゃないみたいというお言葉をいただく程効果が分かりやすいトリートメントです。

 

 

f:id:Ryoheishimizu:20190401071015j:image

 

このトリートメントは1ヶ月おきにやっていって3〜4回重ねていくと最大の手触り、艶、潤いが定着するトリートメントになっています。

 

 

持続1ヶ月程艶とまとまりと手触りがもちますが、市販の硫酸系シャンプーを使用している場合だと2〜3週間程に短くなります。

 

 

そこを気をつけながらやっていけば美髪はいつでも作れます。カットを徐々にしていって1年後に綺麗にする、それも1つの手ではありますが

 

 

カラーもパーマも楽しみたい、でも綺麗な髪でいたいという方、1年先なんて言ってないで、今でしょ?

 

 

そんな風に思う今日この頃でした。

いつでもご相談ください。

 

 ソワンドマリリー代表  清水

 

f:id:Ryoheishimizu:20190401072311j:image

 

群馬県藤岡市中920-1フォーリーフスA

 soins de MaLily 

 

ご予約

店舗用LINE     @fqj4717i  

 

 ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000430610/?vos=cpahpbprosmaf131118002