ブリーチ塗布の時短テクニック


こんにちは!



群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店の
スタイリスト 清水良平です!




今回も続けてになりますが、インナーカラーのお客様をご紹介します!





まずはビフォー⬇︎


このわけ取った下の部分をブリーチしていきます。



ちなみに1度目のブリーチを20分程置いた後に、新たにブリーチを作り先ほどのブリーチのうえにそのまま重ねてブリーチをかぶせ、さらに20〜30分程度置いてダブルブリーチをしています。


この時、ブリーチは規定のオキシ6%2倍ではなく、僕は3倍で2回とも塗布しています。


なぜそうするかというと、単純に剤が緩くなって塗りやすいからです。


特に、多毛の方、クシが通らない方なんかは、初めにウェットしてからブリーチする事もありますが、


そうゆう場合は、水分が加わりブリーチ力が下がってしまうのでブリーチは規定の2倍でやります。


ブリーチは2倍よりも3倍の方が強いイメージはありますが、僕の実践上、むしろブリーチ力は弱いです。


その代わり、ダメージが多少弱く手触りが滑らかです。



そして、



ダブルブリーチ後⬇︎



まだ多少の赤み、オレンジ味がありますが、このままカラーに!




そして前回と同様に、ブリーチ部分を塗布し、ラップで仕切り、残りのうえ部分にも塗布して20分。



今回は秋っぽくベージュ系で黄色味を残した仕上がりに!





秋っぽく大変身。




インナーカラーオススメです!




是非是非お試しを。



それでは!