ニーチェの言葉

こんにちは!


群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店の
スタイリスト清水良平です!




今回は髪に関する事ではなく、精神的な話をしますが、


人間は、

過去現在未来


の中でも、過去未来のばかり考え過ぎてしまうと、精神面で不安障害を起こしやすく



最悪、うつ病になってしまうケースがあります。



特に、過去の出来事にとらわれやすい人はうつ病になりやすいんです。(辛かった事、過ちなど)



僕は逆に未来について考えすぎてしまい、最近は不安になってしまう事が多々ありますが、これが過剰になるとやばいので、なるべく考えないようにしようとは思うのですが



人間、考えないようにしようとすると逆に考えてしまうものです。



そんな時、この状況を救ってくれたのがこの本⬇︎


ニーチェの言葉



このニーチェの言葉に書かれている精神論が好きで、悩んだ時に読むとその悩みに対しての答えがいつも書いてあるすごい本なんです。



今回、僕の悩みにピッタリだった内容がこれ⬇︎



計画は実行しながら練り直せ



というタイトル。




内容はこれ⬇︎




なんだこれと思った人もいるかもしれませんが、僕の悩みには100%と言っていいほど完璧な解答でした。




大袈裟ではなく、この1ページが僕の人生に影響してくるほどの内容でした。




人はそれぞれ悩みや不安があるものです。




僕もこの本の様に、1人1人の人生に寄り添える様な人でありたいし、そんな美容師でありたい。




とても感慨深い夜でした。






それでは。