飯の名は。

こんにちは!


群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店の
スタイリスト 清水良平です!




皆さんは思い出の美味しかった料理ってあります?



僕が思い出に残ってる美味しかった料理といえばやっぱり学校の給食です。



特に中学校の時の給食がなんだかすごく美味しく感じましたが、中でも人気だったのはソフト麺ですよね。


ラーメンや、うどんやパスタなどのつゆやタレにつけて食べるあれは最高でした。


そんな給食のメニューの中で僕が最も好きだったメニューがあるのですが


しかし、名前を覚えておらず味と見た目の記憶しかなくて、あれをまた食べたいなとこの十数年間頭の片隅で思っていました。


と、とある日の仕事終わりヘトヘトでお家に帰ってみると何やら嗅ぎ覚えのある料理の匂いがキッチンの方からプンプンと。



急いでキッチンへ!!




こ、、、こ、、、、これは、、、!?!






まさに中学校の給食で食べたあの料理!!



一口食べてみると、


中学校3年間の記憶が走馬灯の様に頭の中を駆け巡りました。(嘘です)



そして、飯の名は。


じゃがいもと豚ひき肉のそぼろあんかけ



いやー、作ってくれて本当にありがとうございます。



これでまた仕事を頑張れますね。



めでたしめでたし。




それでは!