痛んでる髪はレンコン状態?

こんにちは!





群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店の
スタイリスト 清水良平です!





痛んでる髪ってレンコン状態になってる事って知ってました?






⬆︎実はこんな感じに、髪が穴だらけになってるんです。






考えただけでゾッとしますよね。






この状態だとただ普通に生活しているだけでも、紫外線ドライヤーシャンプーといった事でどんどんダメージを受けてしまうんです。





ではどうしたらいいのか?




それはお風呂のシャンプーの後にするトリートメントを毎日、尚且つ効果的なやり方でやる事でダメージを軽減できるんです。




やり方は簡単で、やってもらう事はたった2つです。





1. 痛んでる部分(中間〜毛先)に握りながら圧をかけてトリートメントを中に押し込む様につける




2. ⬆︎の様につけたら5分置いて流す





この2つだけでいいんです。(サロンで売っているトリートメントを使えばより効果的ですが)





なぜ1の様にやるのかと言うと、圧をかけながら握る事で、髪のダメージ部分の穴の中にぎっしりと入れる事ができるからなんです。




ただ塗るだけだと、表面に付着するだけなので、内部まで浸透してくれないのでしっとり感は出にくくなってしまいます。




そして、2の手順の5分放置についてですが、それ以上の時間は付けていても効果がないということなんです。





以上の事を、毎日繰り返してやる事で美髪への近道になると思いますのでやってみてください。







それでは!