今この瞬間が黄金時代

 

こんにちは!

 

 

群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店の

スタイリスト の 清水良平です!

 

 f:id:Ryoheishimizu:20170711234353j:image

 

 

美容師ってすごく出入りが激しい業界で、5年くらい経つと職場のスタッフがガラリと変わったり、あっという間に環境が変化したりと目まぐるしい業界なんですが(職場によることもありますが)

 

 

実際にも、独立してやめていった先輩達や、挫折してやめていった数々の後輩達がいました。

 

 

 

そんな中ふと思う事があります。

 

 

 

僕がまだアシスタントだった頃ですが、初代店長や師匠や先輩達に色々な事を教わり、その先輩達の教える姿がカッコいいなとなんとなく僕の心のどこかで思っていたのですが、

 

 

スタイリストになった今でも、やはり先輩達を尊敬する部分は変わらず心の中にあります。

 

 

僕も今では教える立場になり、後輩に尊敬されるような人間になれているのだろうか?と少々不安になる事があります、、、

 

 

今の後輩からしたら、この僕が彼らの将来の先人の1人になるという事です。

 

 

それを考えると、しっかりしなくてはとも思うし、かっこよく思われたいとも思うし、尊敬されたいなとも思っちゃいますよね、、、

 

 

 

今の後輩がスタイリストになり、下の後輩ができた時に、「昔こうゆうすげぇ先輩に教わってたんだよ」って自慢話をしてもらえるような存在になれるように。笑

 

 

そのためには、今を頑張らなければならないということ。 

 

 

 

そう、、、

 

 

 こうやって色々悩んだり考えたりして当たり前の様に過ぎ去っていっている毎日が

   

 

 

僕らの人生の

 

 

 

今この瞬間が黄金時代!!!

 

 

 

 

って事なんですよ。笑

 

 

残り50〜60年の命ですからね。むしろ、突然・・・なんて事もあるかもしれませんからね。

 

 

 

毎日を後悔なく生きて最後まで命を燃やしてやります。

 

 

大袈裟に聞こえるかもしれないですが、こんな事を考えてながら生きてます。

 

 

 

なんかちょっと意味わからない、、、

 

 

 

と思ったかもしれませんが、なんかそうに思ったので、思った事をそのまま記事にしました 笑

 

 

 

ってことで以上!笑

 

 

 

ps.相変わらずの国語力なくてすいません。