リンス、コンディショナー、トリートメントの違いって?

 

こんにちは!

 

群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店の

スタイリスト 清水良平です!

 

 

 

 

普段お風呂で使ってる

 

•リンス

 

•コンディショナー

 

•トリートメント

 

 

の違いって知ってますか?

 

 

意外と知らないこの知識、、、

是非覚えて帰ってください!

 

 

 

まずは、、、

 

  •  【リンス】

 髪の【表面】をコーティングして、手触りをサラサラにしてくれます。 

 

  • 【コンディショナー】

主に髪の【表面】をコーティングし、髪の【内部】も少しだけ浸透し補修してくれます。リンスよりも【表面】のコーティングは強いです。

 

 

  • 【トリートメント】

髪の【表面】と【内部】をコーティング、補修してくれ、しっとり&サラサラの質感を作ってくれます。

 

 

以上がリンス、コンディショナー、トリートメントの違いでした!(諸説ありますが)

 

僕の意見としては、効果が高い順として

 

1位  トリートメント

 

2位  コンディショナー

 

3位  リンス

 

という順位で、トリートメントを使っていれば、リンス、コンディショナーは必要ないと思います。

 

たまにお客様で、

 

「トリートメントって、週に1〜2回でいいんでしょ?」

 

という声を聞くのですが、できれば【毎日】がオススメです。

 

つけ方としては、【しっかり握る感じでつけ、5分程置く】とより効果が高くなりますのでお試しください。

 

これからは、自分にあったヘアケアをしていきましょう!

 

f:id:Ryoheishimizu:20170711203806j:image

⬆︎ちなみにこれはpojaで扱っているアジュバンのトリートメントです。かなりオススメなのでトリートメントをお探しの方はいつでもご相談ください。

 

 

 

それではまた!