弱点

 

こんにちは!

 

群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店の

スタイリスト清水良平です!

 f:id:Ryoheishimizu:20170708082621j:image

⬆︎(次回から写真のないブログの記事の時に使う ロゴ的なやつ作りました 笑)

 

 

 

 

さて、本題へ

 

 

 

最近、後輩の教育についての事での悩みがあるのですが、

 

 

教育って簡単に言ってますが、めちゃくちゃ難しいです。

 

僕もこんな事を考えるようになったって事は、少し大人になったってことですかね 笑

 

 

僕には【厳しく怒れない】という弱点があり、これは教育•指導する中で必要だと思うのですが、頭のどこかで【嫌われちゃうんじゃないかな】などといったネガティヴな考えがあるため、なかなか注意が出来ずに、見逃してしまう事がよくあります。

 

 

これではダメだし、後輩のためにもならないと頭では分かってはいるのですが、、

 

 

 

できない、、、

 

  

 

僕の先代の方々(先輩)は、沢山叱ってくれました。

 

 

 

今思えば、単純にすごいと思うし、めちゃくちゃありがたかったな思います。

 

 

それが、今の僕を作ってくれたし、役立つ事ばかり。

 

 

今の僕は嫌なことから逃げて、ただただ後輩を見捨ててしまっているのと同じ。

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

変わらねばならないと感じた今日この頃。

 

 

 

 

 

頑張ろう。

 

 

 

 

ご予約はこちら⬇︎

 

清水良平 Instagram⬇️
https://instagram.com/poja_shimizu/
hair do pojaのホームページ⬇️
http://poja.info
hair do poja藤岡店
TEL 0274-50-9270