めちゃめちゃ遅めの5月病。むしろ6月病?

 

こんにちは!

 

群馬県藤岡市の美容室 hair  do poja藤岡店の

スタイリスト 清水良平です!

 

 

ここ最近はプライベートでのイベントが多かったりとかなり忙しい日々が多かったのですが

 

 

 

 

 

イベントが終わり落ち着くと一気に遅めの5月病になったような気がします 。  笑

 

 

 

なんだか気持ちがダラダラしてしまいがちで、ただただ仕事をこなしていってるような、、、

 

f:id:Ryoheishimizu:20170602195732j:image

⬆︎ちなみに、先日見た話題の名古屋のイケメンゴリラも僕の様に5月病の様子 。。。  笑

 

葉っぱを座りながらむさぼり食べてました。

 

 

 

 

このままではダメになると思い対策を練っていると、ふと父親の話を思い出しました。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

「常に 3ヵ月後の目標を持つ事」

 

 

 

 

この話を聞いていた時期はまだそこまで仕事に熱が入っていなかった時なので意味がよくわかりませんでしたが 、、、  笑

 

 

 

最近はその意味が分かる気がします。

 

 

目標とは仕事でもプライベートの事でもなんでも良いと思うのですが

 

 

僕の場合、3ヶ月後には

 

・〇〇万円売り上げる

・〇〇人指名を増やす

 

などの明確な数字の目標です。これを設定する事で日々の仕事に対する熱量がだいぶ変わっていき

 

そうするとイキイキとした仕事ぶりがお客様にも伝わりそれが色々な事でプラスの方向に向かっていくのです。

 

 

またプライベートの面では旅行や遊びの計画などがある事によって

 

 

「その日の為に毎日頑張れる」

 

 

に繋がっていく事で、毎日の仕事に対するモチベーションが上がります。

 

 

 

僕の場合はこの5月に沢山のイベントが待っていたのでそれに向かって準備や練習をしたりと、結果 自分を高める事も出来ていたので、普段の仕事も楽しかったように思います。

 

 そうする事でマイナス思考をプラス思考に変える力も付き、おのずと人生が楽しくなる様に思います。

 

 

 

うそー?

 

 

 

 

と思ったかもしれませんが、まずは行動。

 

 

 言い訳はその後からでいくらでもできます。

 

 

とりあえず、、

 

 

常に3ヶ月後の目標を持つ!!

 

 

⬆︎これ心掛けながら人生を生きていこうと思います。

 

 

 

以上!

 

 

清水良平 Instagram⬇️
https://instagram.com/poja_shimizu/
hair do pojaのホームページ⬇️

http://poja.info

hair do poja藤岡店
TEL 0274-50-9270
営業時間 9:00-19:00
定休日 第3日曜 毎週月曜