おでこ出していきましょッ!

 

こんにちは!

 

群馬県藤岡市の美容室 hair do poja藤岡店の

スタイリスト 清水 良平 です!

 

遅めのGWという事で、3日間お休みをいただいていたので久しぶりの投稿になってしまいましたが、、、、

 

 

今回は、

 

「おでこ出していきましょッ!」

 

って事で、先日 hair  do poja藤岡店のスタイリストの先輩の青木さんにパーマをかける事に、、、

 

 

青木さんのお悩みは

 

「おデコが狭いんじゃぁぁ、、、」

 

というお悩みで、いつも前髪を下ろしているスタイルに帽子。

 

 

「思い切っておデコ見せちゃいましょうよ」

 

 

という事でさっそくカットして、パーマへ

 

 

そして、今回協力いただいたのは、、、、

 

凄腕優秀アシスタントの、、、

 

 

 

f:id:Ryoheishimizu:20170508100438j:image

コウキ•ヨシダ!!

 

 

ヨシダ「青木さん、前髪上げた方がカッコいいっすよ」

 

 

と青木さんにイメチェンを押しまくるコウキ•ヨシダ、、

 

 

さっそくシャンプー、

f:id:Ryoheishimizu:20170508100751j:image

 

お客様ではないからか、いつもなくシャンプーに手を抜くコウキ•ヨシダ、、、

 

 

それから、カットへ

 

 

カット中、コウキ•ヨシダに隣でジロジロとずーっと見られながらカット。

 

ヨシダ「清水さん、めっちゃちょうどいい髪の量ですね」

 

 

僕「あぁ。」

 

 

ヨシダ「清水さん、刈り上げの所めっちゃいいですね」

 

 

僕「おぉ、、、」

 

 

と、カット中ずーっと語りかけられたのち、

 

ヨシダ「パーマを巻かせてもらっても大丈夫ですか?」

 

 

と言い出したので、青木さんにも了承をもらい、1番簡単な所を選んで巻かせる事に。

 

 

f:id:Ryoheishimizu:20170508101937j:image

 

手こずるコウキ•ヨシダ。

 

だいたい1本巻くのに10秒程で巻けるのですが、

 

1分、、、2分、、、3分、、、4分、、、5分、、、

 

経過し、

いきなりこっちを見てニコッと、

 

 

ヨシダ「清水さん、頭が動いちゃって巻けねーっす!」

 

 

でました。

 

恒例の言い訳タイムです、、笑

 

「お客様の頭は動くのは当たり前」だと喝をいれ、

それから手こずりながらも数本巻く事ができ、ようやく巻き終わり、ホッと一息のヨシダ。

 

f:id:Ryoheishimizu:20170508103037j:image

 

その後の作業は彼がやる気だったので託し、

 

いざ、お仕上げへ入りいい感じにパーマがかかっていたのでホッとして乾かしていると、

 

僕  「ん??」

 

なにか刈り上げ部分に割れ目が、、、

 

 

青木さんに後ろの鏡を見せると、

 

青木さん「なにこの割れ目?、、、」

 

これは、、、薬をつける作業でターバンをした時に、雑にターバンをしてしまうと根元から割れてしまう事がある割れ目、、、

 

 

そう、、犯人は

 

f:id:Ryoheishimizu:20170508103940j:image

 

ヨシダ「僕じゃないですよー!」

 

と言い訳を始めるヨシダ 。

 

青木さん「完全にお前だ」

 

と数分間、喝をいれられていましが、

 

 

僕も昔同じような経験をして怒られた事があったので、懐かしみながらヨシダを見ていました 笑

 

失敗は成功の素。

 

ともあれ、無事?にイメチェン終了!!

 

 

仕上がりがこちら⬇️

 

f:id:Ryoheishimizu:20170508104651j:image

 

なんだか気に入ってもらえてたみたいなんで良かったです。

 

 

割れ目以外は 笑

 

ヘルプありがとうヨシダくん!

 

f:id:Ryoheishimizu:20170508104843j:image

 

 

 

清水良平 Instagram⬇️

 

https://instagram.com/poja_shimizu/

 

hair do pojaのホームページ⬇️

 

http://poja.info

 

ご予約はこちら⬇️

 

hair do poja藤岡店
TEL 0274-50-9270
営業時間 9:00-19:00
定休日 第3日曜 毎週月曜